口臭が気になるアラサーOLの日々の記録

昔から口臭がきついことを気にしているアラサーOLが、口臭対策として日々行っていることを記録するブログです。

Archive for 11月, 2013

我が家の歯磨きの習慣

うちでは毎日夜の歯磨きは夫婦一緒にしています。
寝るタイミングが同じだからなのですが、かれこれ3年は一緒に歯磨きしています。
歯磨きって面倒くさいし、一人だとちょっとうたた寝のつもりがそのまま歯も磨かずに朝まで。。なんて
ことがあると思うんですが、二人一緒だとお互い丁寧に磨くんですよね。
やっぱり適当だと恥ずかしいし、汚いと思われたくないし。。
歯ブラシや歯磨き粉のこだわりも特にないので、その時の気分で買ったものを使っています。
最近はお互い「ホワイトニング」に興味を持っているので、ホワイトニング効果のある
歯磨き粉に変えました。あまり期待していませんでしたが、最近旦那さんに
「歯が白くなった!!」って言われたので、続けて使ってみようと思います。
二人磨き、オススメです。